人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじらとカップ





今日はさわやかです。

あと少しで梅雨入りしてしまうんだろうと思うと

残念。

一年で一番紫外線が強いといわれる五月は

恐ろしいながらもやっぱり

気持ちの良い時期です。



昨日、たまたま通りかかった

お店のウィンドウに木のお皿が見えて

目的地に到達する前にふらりと入店。

前々から通りかかるたびに気にしてたお店だったので

時間は押してましたが足を踏み入れました。


作家さんの展示会だったようで

ご本人様もいらっしゃいました。

なんだか心惹かれて

買ってしまいました・・・・



くじらとカップ_b0364188_09004531.jpg


カップの形をした大きめなコースター。

器を合わせるとこんな感じ。

くじらとカップ_b0364188_09011677.jpg
くじらとカップ_b0364188_09021590.jpg



ぬくもりがいい感じです。


もうひとつ

これもお気に入り・・・・

くじらとカップ_b0364188_09002481.jpg


くじらの親子。


これらは、

工房 icuraの作家さんの作品とのこと。

もっと木のお皿を吟味したかったのですが

時間切れで泣く泣く退散。


こちらはうつわPARTYさんのお店で見つけたもの。

ブログもやられているのでリンク張らせて

いただきます。

PARTY



by yukuri03 | 2016-05-29 09:24 | お気に入り